カテゴリ
  1. トップ
  2. 書籍
  3. 水族館のアシカはいくらで買える? 3ステップでわかる教養としての地方財政
商品詳細画像

水族館のアシカはいくらで買える? 3ステップでわかる教養としての地方財政

野崎敏彦/著
著作者
野崎敏彦/著
メーカー名/出版社名
合同フォレスト
出版年月
2022年10月
ISBNコード
978-4-7726-6211-6
(4-7726-6211-1)
頁数・縦
245P 19cm
分類
経済/財政学 /財政学その他

価格¥1,500

ただいまお取り扱いがございません。お問い合わせフォームより御見積をご依頼ください。

出版社の商品紹介

出版社からのコメント

\水族館のアシカからインフラまで/ 現状→問題点→解決策の3ステップで、”まちのお金”のすべてがわかる! ・水道料金がまちによって8倍も違うのはなぜ?・毎年3月に道路工事が増えるのはなぜ?・借金「メタボ」なまちが「健康」になるには? …etc. ◆大人の学び直しに! ◆まちの取り組み事例、多数掲載! ******家計も会社もお金の流れを把握し、収支を明確にし、使い道を検証することは当たり前。地方自治体も同じです。自治体が財政を立て直すにあたって、大事なのは市民×企業×行政の全員参加。だから、私たち一人ひとりがもっと地方財政を身近に感じ、”自分事”として捉えていきましょう。 15年間、約50自治体の支援をしてきた地方財政コンサルタントがやさしく解説します!****** 図書館、下水道、道路…まちを支えるのは、あなたの税金。いったいどう使われているのか。もう、無関心ではいられない! <もくじ>第1章 知ってびっくり! まちのお金の7不思議第2章 なぜ、まちにはお金がないの!?第3章 まちに「新しい家計簿」がやってきた!第4章 借金「メタボ」なまちが「健康」になるためには?第5章 お金とまちの課題が一気に解決! 知っておくべき地方自治体の取り組み

  • ※商品代の他に送料がかかります。
    送料は商品代・送付先によって変わります。詳しくは書籍の料金についてのご案内をご確認ください。
  • ※現時点でお取り扱いがない場合でも、今後購入可能となる場合がございます。
  • ※送付先を追加・変更される場合はご購入前にマイページよりご登録をお願いいたします。
  • ※商品は予告なく取り扱い中止となる場合がございます。
  • ※ご注文商品が在庫切れなどの際はキャンセルのご連絡をさせていただく場合がございます。
common-popup-caution

common-popup-caution